アシアナ航空、日本経済誌 航空社 順位5位にランクキング

アシアナ航空(代表:姜柱安)が、日本の経済週刊誌‘ダイアモンド’が発表したエアラインランキングで総合順位5位を占めた。

今回の順位は旅行ガイド誌がネットを通して、2007年2月から10月の間、2017人の読者を対象に、日本就航の全航空社に関してのアンケートの結果を元に決められたもので、昨年は総合順位10位であったアシアナ航空は5つもアップし、5位に選ばれた。

利用の便利さ、安全性及び信頼性、価額対比性能、サービス、機材、利用者の特典、機内食、エンタテインメント等の項目で行われた今回の調査で、価額対比性能、接客態度、サービスの項目で高く評価されたアシアナ航空は日本でも優れるサービスの品質を認められるようになった。

また、アシアナ航空はイギリス・スカイトラックス(Skytrax)社が発表した航空社の等級順位でも最高レベルの5星航空社(Five star airline)として、2年連続選ばれた。昨年イギリスとアメリカの旅行専門誌である、ビジネストラベラー誌から‘世界最高の乗務員賞’と‘世界最高の機内サービス賞’を、アメリカのグローバルトラベラー誌からは3年連続で‘世界最高の機内サービス賞ならび乗務員賞’を受賞したことがある。

求人・就職