金元基・国会議長を招き、第2回「全国理事会」をソウルで開催。


9月13日、当会議所は今年度2回目の全国理事会をソウル・ミレニアムヒルトンホテルで開催しました。崔鐘太会長はあいさつの中、「我々の全国理事会に、韓国の国会議長が駆けつけてくださったことは初めてです。この重要な会議に金元基(キム・ウォンギ)国会議長にご参席頂けたことはとても光栄なことです。」と語った。

続く、主賓あいさつで金元基・国会議長は、「5月12日に名古屋で歓迎晩餐会を開催して下さったことを大変うれしく思います。また、1997年のIMF危機の時に在日韓国商工会議所が先頭に立って外貨送金運動を展開して下さったことに対し、改めてこの運動に参加した方々の祖国に対する熱い情熱に心から感謝いたします。」と述べた。

理事会では66人が出席する中、7月26日に開催した第1回全国理事会以降の活動が報告され、新しく当会議所の常任理事として金圭出・岡山韓商会長及び、理事に朴健市・千葉韓商副会長、李栄哲・岡山韓商理事、尹相光・JCI Korea 海外地区会長(自動職)の計4名の新役員の就任が報告されました。審議事項に入り、①財政・金融(宋寅模・委員長)②総務・税務(姜仁秀・委員長)③組織・規約(金保雄・委員長)④渉外・事業(鄭正樹・委員長)⑤遊技(徐正一・委員長)の各専門委員会から今後の活動方針や作業内容が報告され承認されました。また、各専門委員会に対し上限を100万円として予算化する事が承認されました。

求人・就職