第51期第3回理事会 開催


第51期第3回理事会を7月27日、ニューオーサカホテルで定数53名中30名が出席して開催した。
理事会では、報告点検事項として(1)地方韓商、青商連定期総会報告(2)非常対策委員会報告(3)国民銀行大阪支店 開業対応等を行なった。
議案審議では、「第11回世界韓商大会の件」(第1号議案)を審議し、例年通り積極的に参加・協力すること、尚、参加日程・スケジュール等に関しては会長団に一任する事とした。「大使館 韓商連解決方案の件」(第2号議案)では、第1回~第3回までの会合報告並びに今後の予定等を報告し審議した結果、第3回会合(2012.7.17)で相手側(詐称・韓商連)が提示した「韓商連収拾案に対する意見」は受け入れないことを満場一致で決議した。また次回理事会までに状況変化と緊急対応が必要となった場合は、執行部会議に対応と権限を一任することを決議した。「会員(賛助会員)の拡大と会費の件」(第3号議案)では、法人企業・個人事業主等の賛助会員の拡大を推進することとした。「従たる事務所設置承認の件」(第4号議案)では、東京並びに他地方に従たる事務所を設置することを決議した。「創立50周年記念事業の件」(第5号議案)では、改めて審議することとした。「顧問推戴承認の件」(第6号議案)では、常任顧問・顧問の推戴案を原案通り承認した。「第5期東アジア経営塾 支援の件」(第7号議案)では、特別後援名義をはじめ従来通り支援することを決議した。「第18代大統領選挙積極参与の件」(第8号議案)では、在外国民登録申請等に関して役員・会員をはじめ幅広く広報することとした。
また、理事会に先立ち、第1回常任委員会を開催し、理事会上程案等に関して審議・決議をした。

写真:第51期第3回理事会

求人・就職