第4回執行部会議、第5回理事会開催


第50 期第5 回理事会を3 月20 日、新韓銀行本店役員会議室で定数46 名中25 名(委任状含む)が出席して開催した。
理事会の報告点検事項では、第50 期顧問・役員緊急連席会議、第50 期第4 回常任委員会等の主要会議報告を行った。
議案審議では、「民団中央による組織弾圧(直轄措置)の件」(第1 号議案)を審議し、本会は「直轄措置」以前に民団傘下団体から離脱しており、今回の組織弾圧(直轄措置)は無効であり受入れない、また法的根拠のない直轄会長名が主催する韓商連正常化委員会の決定は一切認めず且つ参加しないことを満場一致で決議した。「定款改正案(運用規定含む)」(第2 号議案)に関しては、原案通り承認し定期総会に上程することとした。「創立50 周年記念事業の件」(第3 号議案)に関しては、シンポジウム、記念式典・祝賀会等の記念事業を秋頃に延期することとした。「第50 期定期総会」(第4 号議案)に関しては、予定通り4 月24 日にリーガロイヤルホテル大阪で開催することとした。「東京韓商の件」(第5 号議案)に関しては、常任委員会に対応及び権限を一任することとした。
また理事会に先立ち第4 回執行部会議を定数17 名中11 名(委任状含む)が出席して開催し、理事会上程案件等に関して審議・決議した。

写真:新韓銀行本店役員会議室で開催した第50 期第5 回理事会

求人・就職