韓国語/貿易コーディネート・企画(国際輸送アレンジメント) 【日本の中小企業の輸送を支援/海外出張あり】

【募集内容】
仕事内容

【業務の概要】
まずは、中小企業の荷物に関する、国際輸送実務全般を担当していただきます。将来的には、貿易実務以外にも様々な業務にチャレンジしていただくことも期待しています!
【具体的な業務内容】
お客様から寄せられる国際輸送に関するお問い合わせ対応からスタートします。メールやお電話にて、お客様の輸送内容をヒアリング。サービスの説明や⾒積もりを行います。提案した内容に承諾いただけたら、いよいよアレンジのスタートです。お客様の情報をもとに輸送のアレンジ(空輸手配)を行い、輸送に必要なドキュメント(インボイス、P/L等)の通関書類を作成します。発送後の荷物追跡を行い、問題があれば無事に荷物が届くように調整しながら、到着後の請求まで、⼀連の流れを担当します。
【韓国語について】
会社方針として今後は韓国マーケットを拡大していくため、韓国語が活かせる環境です。
【日本のよい商品を海外に届けるお⼿伝いをしていきます】
貨物の行き先は香港・台湾・シンガポール・タイのアジアのみならず、アメリカ・イギリス・イタリア・フランスなど、世界各国に渡ります。日曜雑貨、食品、化粧品、アパレル、赤ちゃん用品やおもちゃなど、多岐に渡る日本のよい商品を、海外に届けています。
【未経験でも大丈夫!協⼒し合いながら仕事を進めていく環境があるので安心です。】
お客様からの問い合わせについて、メンバーで協⼒しながら進めていきます。⼊社後は、先輩社員と⼀緒に仕事を進めながら、必要な知識や仕事の進め⽅について学んでいただきます。その後も、常に協⼒しながら仕事を進めていく環境があるので、未経験からのスタートでも安⼼です。

対象となる方 【必須スキル/経験】
■日本での社会人経験1年以上(未経験者歓迎!)
■韓国語:ビジネスレベル
※外国籍の方は、ビジネスレベル(日本語能力検定N1程度のレベル)
【歓迎スキル/経験】
■海外営業、貿易営業、海外マーケティングなどの経験者
勤務地 東京都中央区
勤務時間 9時00分~17時30分
給与 【給与】
想定年収:336万円~560万円
月給:240,000円~400,000円
※毎月30時間分のみなし残業手当を含みます。
※30時間の残業を義務付けるものではありません。
※30時間を超える残業及び深夜残業・休日出社の場合は別途手当を支給します。
※残業が30時間に満たない場合でもみなし残業手当は全額支給されます。
※想定年収に賞与年2回分も含まれます。
休日休暇 完全週休二日制(土・日・祝日)、夏季休暇(7月~9月の間で自由に5日)、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日120日以上
待遇・福利厚生 【各種手当/福利厚生】
■交通費完全支給
■住宅手当
■香港出張研修
■社内イベント
■受動喫煙対策:敷地内禁煙
【企業情報】
会社名 非公開 ※この求人情報は、採用企業からグローバルリーフがお預かりしている求人情報です。
従業員数 11名
所在地 東京都中央区
事業内容 【会社の特徴】
“日本ブランドをもっと世界へ。”というコンセプ トを掲げ、⽇本のよい商品を海外へ発信するサポートを⼿掛けている会社です。日本のよい商品を製造しているのは、⼤企業だけではありません︕当企業のターゲットは、大企業ではなく、中小企業。⼤企業の貿易が”コンテナ”だとすれば、中⼩企業の貿易は、ロットの少ない箱。当企業は、⽇本国内の中⼩企業の国際化に寄与すべく、”箱”単位の貿易をサポートし、⽇本から⾹港に、アジアに、そして世界へと繋ぐ活動をしている企業です。
【応募情報】
応募先アドレス yamazaki@globalleaf.jp
応募方法 メールの件名に『韓国語/貿易コーディネート・企画(国際輸送アレンジメント) 【日本の中小企業の輸送を支援/海外出張あり】』と明記のうえ、yamazaki@globalleaf.jpまで、履歴書と職務経歴書(共に日本語)をご送付ください。
連絡先・担当者 山崎
面接地 採用企業にて実施
※オンライン面接も可能です。
求人・就職